Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-includes/post-template.php on line 250

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

長野 マウンテンチャレンジin信州高山温泉郷

マウンテンチャレンジin信州高山温泉郷
バーチカルレース編

山田牧場から2キロくらい?下った所⇒笠ヶ岳

会場についたのに人が少ないなーと思っていたら、なんとバーチカルの出場者は1桁。。。
(どうやら、遅い時間にあるRun&Bikeレースがメインなようです。)

これは、優勝するっきゃないなと思って受付でエントリーリストの名前を見ると知っている名前が。。。
某有名 酪農家トレイルランナーの方が出場しておりました(・・;)
後で聞いたら、ここは超地元ですぐ降りたところに住んでいるとのことでした。

レースの雰囲気だけでなくコースもまったり雰囲気。牛君たちの横を走って行きます。

レースの雰囲気だけでなくコースもまったり雰囲気。牛君たちの横を走って行きます。

レース概要は下記

距離/標高差 :5.1K/+D900
練習日時 :2016年9月24日スタート何時だったかな。。。
全力度(10点) :9点(宮川さんがいたんで頑張りました。)
タイム :51分56秒
順位:2位(トップとは4分差くらいだったかな。)

コース/距離/標高は下記を参照。

taka_00

taka_01

ちなみに、このコース最後に罠が待っていて4.5キロ地点からが本番です。

前半、走りやすい登山道
中盤、牛君と共に走るスキー場セクション
後半、なだらかだけどテクニカルな登山道
終盤、なんじゃこりゃっていう、バーチカルな階段。。。完全に罠ですね。

でも、変化に富んでめっちゃ面白いコースです。
曇ってて笠ヶ岳からの風景は見られなかったけど大満足(^^)/

おそらく、選手の倍はいたであろうスタッフのかたありがとうございました。

以上、総評は下記(10点満点) 

・きつい度 7点
・危険度 4点
・迷い易さ 2点
・楽しさ 8点
・アフター充実度 10点

山頂の風景 参加者一桁でしたが強豪も出場。自分はおまけです。

山頂の風景
参加者一桁でしたが強豪も出場。自分はおまけみたいなもんですが。。

さて、レースは終わりましたが、今回の遠征はここからが本番

信州高山&小布施 アフター編

まずは、温泉!
地元の酪農家ランナーに教えてもらった恵みの湯へ

ここは乳白色の温泉なのですが、鉄分が多くお風呂に溜まった鉄分が体について黒くすすけます。
温泉入ったのに黒くなんですねー

でもこの、鉄分が聞いているのか温泉から出た後も温泉の香りが体からただよってきて、次の日まで体がポカポカでした!

この温泉はまじでよかった。今までのベスト温泉かも!

この温泉はまじでよかった。今までのベスト温泉かも!(写真はサイトから借用)

次は、小布施で一人スイーツ祭り

いつもは、レース後でもスイーツをバカ食いしたりしないのですが、栗には目がなくて
このレースも最初は小布施でスイーツを食べることが目的だったり(^-^;
ちょうど栗の季節のレースだしね。。。

という訳でスイーツに関しては写真だけでお楽しみください。

まずは、パティスリーロントのモンブラン! 栗は和にも洋にも合いますね

まずは、パティスリーロントのモンブラン!
栗は和にも洋にも合いますね

味麓庵の福栗焼き 60分待ちで一度あきらめたんですが、再度訪問したら何度も来てくれて悪いからと、焼き立てを一つ売ってくれました☆

味麓庵の福栗焼き
60分待ちで一度あきらめたんですが、再度訪問したら何度も来てくれて悪いからと、焼き立てを一つ売ってくれました☆

栗ソフト+モンブラン これがめちゃウマ! そもそも、小布施に来たかったのは3年くらいまえに小布施で食べたソフトクリームの味が忘れられなかったからなんですね(^-^;

栗ソフト+モンブラン これがめちゃウマ!
そもそも、小布施に来たかったのは3年くらいまえに小布施で食べたソフトクリームの味が忘れられなかったからなんですね(^-^;

念願の栗ソフトにちょっと崩壊しました(>_<)

小布施の思い出。。。念願の栗ソフトにちょっと崩壊しました(>_<)

町を歩くと栗畑もいっぱいありました!

町を歩くと栗畑もいっぱいありました!

来年も栗を食べにレースに行こうかなと(^^♪

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>