Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-includes/post-template.php on line 250

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

長野 木曽駒JAPAN ALPSスカイレース

木曽駒アルプススカイレース編

木曽文化公園⇒木曽駒高原スキー場⇒茶臼岳⇒木曽駒ケ岳⇒キビオ峠⇒木曽文化公園

というコースになるはずだったのですが、悪天候で7合目からう回路に入るコースとなりました。

img_5816

↑は前日の受付の様子。

レース当日は雨がひどすぎて携帯を取り出せずに写真なしです(>_<)

レース当日はスタートが早朝ということもあり、真っ暗&豪雨のなかスタート。

途中増水したかかとくらいの水量の川をジャブジャブ渡るといういうアドベンチャーっぷり!

これはこれで楽しかったですが、来年は山頂までいくぞ!

という訳で一応ガーミンのデータだけアップしておきます。

概要は下記

距離/標高差 :21.5K/+D1600
練習日時 :2016年9月18日早朝5時スタート
全力度(10点) :7点
(登りはしっかりやりましたが、下りは腸脛の痛みでジョグりました。。)
タイム :2時間52分41秒
結果:総合24位

LAP TIME
スタート⇒7合目小屋(急登の終わりまで)1:25:06
7合目小屋⇒ゴール     1:27:35

コース/距離/標高は下記を参照。 
(標高はガーミンなので参考程度)

kiso-02

kiso-00

ちなみに、5時スタートで3時間以内でゴールしたので、ゴールしたのにまだ8時。

まだ、朝じゃん。。。

ってな訳で漆器の町でもある木曽をちょこっと観光

まずは道の駅へ

img_5820

まずは道の駅で煮込みそばを発見。 雨に打たれて寒いので早くあったまりたい。。。

その他の食材の道の駅で買ってあったまりました。

その他の食材も道の駅で買ってあったまりました。

この後は木曽漆器の工房をめぐりました。

10月16日の木曽漆器祭りは、2000円分のチケットを買うと
・2000円分の買い物券
・漆塗りのわっぱ弁当箱
がついてくる太っ腹ぶり!!行きたかったけど、尾瀬VKがあるなー。。。

漆器の弁当箱は見れば見るほど欲しくなる。

漆器の弁当箱は見れば見るほど欲しくなる。

雨の木曽漆器工房街 日曜日は休みが多いそうです。

雨の木曽漆器工房街
日曜日は休みが多いそうです。

秋の木曽漆器祭り

秋の木曽漆器祭り

以上、総評は下記(10点満点) ※見出し4 茶色

・きつい度 7点
・危険度 10点(あの天候で開催してくれてありがとー!)
・迷い易さ 3点
・楽しさ 7点
・アフター充実度 6点

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>