Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-includes/post-template.php on line 250

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tmkid1202/www/nishiyama/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

上海で走ってみた! 中山公園編

出張で上海に飛ばされたので、とりあえず上海で走ってみました。
今回走ったのは、上海での数少ないランスポットである中山公園。

というわけで

上海 中山公園で走ってみました。

中山公園は地下鉄3路線が交わるターミナル駅?である中山公園駅から徒歩10分程度のところにある公園です。
今回走ったコースはこんな感じ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

スタートは一号門、こっからぐるっと回ろうと思ったんですが、赤色の個所は工事中で入れず。工事の個所を避けていって約2kmのコースを紹介します。

とりあえず一号門を抜けるとすぐに、太極拳の集団と遭遇

img_5613

正門。たぶん夏場は5時くらいから入れます。

太極拳集団その1

太極拳集団その1

道路でやるんじゃねえと思ってそのまま進んでいくとなにやら騒音計らしき電子看板を発見。ちなみに、この騒音計は町でたまに見かけますが、上海市民は騒音なんて全く気にしていないんじゃないかと。。。

騒音計 公園内に3か所くらいあります。

騒音計 公園内に3か所くらいあります。

そのまま進んでいくと

img_5621

またもや太極拳

img_5620

そして、凧揚げ

img_5622

さらには、バトミントン

img_5628

そして、遊園地?

img_5631

とにかくみんな自由すぎで走りにくい。。。
あっ!走ってる人もちょこちょこいますよ。

美ジョガー?を発見

美ジョガー?を発見

ここまででスタートから1kmくらい、すると色分けされている道路を発見!
なんと、距離表示までありますね。

色分けされている道路。

色分けされている道路。

なんと距離表示も!

なんと距離表示も!

タータン風です。

タータン風です。

このタータン風のところを抜けると蓮池があり、そこを抜けると

元の個所にぶつかって、これで2Km!

img_5636

img_5637

とりあえず、工事をしているものの一周2kmくらいのランニングコースとしてなんとか使えそうです。

ただ、あまりに国民性が自由なのと人が多いのとでキロ4分30秒くらいが限界かな。

でも、自由な国民をみながら走れば新鮮で飽きないかも。

ちなみに、この他にも 囲碁、書道、ダンス etc様々なことをやりにみんな公園に集まって、公共の場で思い思にすごすのが上海流公園の楽しみ方なようです。

※最後に、日本的な感じで公道を走るのは、電動バイクにひかれること間違いないのでおすすめはしません。。。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>